学生時代の友達

今日はなんと美容の専門時代に同じクラスだった友達がカラーに来てくれました。

 

会うのは半年ぶりくらい。

 

奈良で美容師をしている子でわざわざ来てくれたのだとか。

 

僕は学生時代はちょっと変わったコースに所属しておりました。

 

その名も“就職進学コース”

 

このコースは、高校を卒業して専門学校に行きながら、美容室の方で働くというコースです。

 

本来、専門学校を卒業してからサロンの方に就職する。というのが当たり前です。

 

なのですが、このコースでは美容師になるために必要な資格を2年をかけて取得していきながら、実際にサロンで働き、下積みから美容師をしていくという仕組みです。

 

実際はめちゃくちゃしんどいですw

 

日々睡眠との戦いでした。

 

今はほつぎ