俺はカリスマ美容師になっぞ!!!

1年目の頃からずっと口に出して行ってきました。

 

カリスマなんて今では死語w軽々しく言ってるわ。なんて言われたり。

 

でも憧れてこの業界に入りましたもん。僕。

 

ふと、どうやったらなれるんかな?

 

正直なーんにも考えずに、なーんにも努力せずに1年目の時はただただ言ってましたw

 

言いつづければそのうちなれるんじゃね?なんて思いながら、、。

 

2年目に入って行動したことと言えば、サロン激戦区である東京は原宿や表参道、青山など毎月カットしに行きました。

 

snsで、いわゆるカリスマと言われている人達を指名して行きました。

 

考える前に行動しちゃう僕なんで、会って直接見て聞いてやろうとw

 

分かった事はみんなチャラい!!!ww

 

いろんなジャンルのお店に行きましたが、やはりオシャレだし、話面白いし、経験豊富だし、技術早いし、、

 

まさに僕の理想そのものな人たちが殆どでした。

 

ただその人達によってチャラさは違いましたが、みんな統一して技術がムッチャクチャ速い!!

 

どんなに話が盛り上がろうが、席が満席になってようが手の動きは常に一定で素人でも分かるくらい無駄がない。

 

生まれついた個性だけでカリスマになれると思っていた僕がこの時初めて、長く積み重ねた努力の上 の土俵にいる人達なんだって気付きました。

 

こんな簡単な事気づくのが遅かったかも知れませんw

 

でも気付けて良かった。

 

3年目の今は、ただひたすらレッスンしてます!

 

まずは土俵入りします!

 

10000時間くらい?

 

多分やり続けてたら分かるんだと思います。

 

まだまだカリスマ美容師のなり方っていうのは分かりませんが少しずーーーーつ見えてきてる気がする。

 

俺はカリスマ美容師になっぞ!!