後輩のカラーリング

毎月恒例の後輩のカラーリング。

 

1回最初にブリーチしちゃったもんだから周期も早くすぐに染めてほしいと頼まれます。

 

まぁ普段からみて数少ないブリーチカラーなのでしっかりと染めさせて頂きますw

 

f:id:jin777spring545:20181107235053j:image

 

染める前がコチラ。

 

前回が1ヶ月前なので根元が約1センチ伸びて毛先が綺麗に15レベルまで上がっております。

 

要望は“おまかせ”。

 

1番テンションが上がるオーダーですw

 

とはいえ僕の場合は実験に使わせて頂く、という意味です。

 

たまにいる美容師さんで、

 

「おまかせオーダーは私の今までの経験、鍛錬からこの人に合う最高傑作を作り上げます」

 

などではありません。

 

僕には、経験も鍛錬も言えるほどありませんしw

 

まぁ後々は言いますけどね。

 

そのために今のおまかせオーダーは実験です!w

 

では、塗っていきます。

 

最初は太めのハイライト。

 

f:id:jin777spring545:20181107235113j:image

 

そしてオンカラー

 

f:id:jin777spring545:20181107235058j:image

 

同時にハイライト部分のみ別のカラー剤をぶち込みます。

 

仕上がりがこちらです。

 

f:id:jin777spring545:20181107235104j:image

 

f:id:jin777spring545:20181107235109j:image

 

70点!!

 

うーん、ショートスタイルのデザインカラーはカットも行きたいですねw

 

よし、カットも織り交ぜたデザインカラーレッスンもしよーっと。