場所は関係ない!

今日は別店舗での営業でした。

 

目的は、普段来る事のない他店舗の環境や客層から良い点や改善点を見つけ、自店に持ち帰りレベルアップしていく。

 

というのが狙いです。

 

今回のお店の年齢層は比較的若くて、今働いているところよりも単価が低く設定されております。

 

まさに真逆の環境でしたw

 

その分勉強になる事もたくさんです。

 

このお店は店長を筆頭にジュニアスタイリストが2人、スタイリストが1人、アシスタントが1人で構成されております。

 

特に凄いと感じたのが、ジュニアスタイリスト2人はほとんどが自分での自力集客で売り上げをまかなっていること。

 

その方法が“ミニモ”といういま流行りの格安で美容の施術が受けられるサロンモデルサイト!

 

この2人は地域no.1no.2の位置に付いているそうです。

 

僕も愛用していますが、月に10人も来れば良い方で、、、。

 

最初は、駅近だから立地で来ているんじゃないのか?

 

と思っていましたが、違いました。

 

更新頻度、メニュー数、見やすい工夫など、力の入れどころが違いました。

 

実際に今日一緒に働いて気づけた部分です。

 

やる気スイッチオン!!!

 

改善して結果出します。